Arai Koh's Create Life

シナリオライター&ゲームライター・アライコウのブログ。創作、新旧の商業・インディーノベルゲームなどについて書きます。

良作アドベンチャーゲームを数々送り出した同人サークルRay [rei]が活動休止

スポンサードリンク

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

 今日から新年度ですが、これを契機にひとつの同人ゲームサークルが活動休止を迎えました。

君への想いが、世界を壊す――超大作同人乙女ゲーム『時函 -Time Capsule-』

 以前も記事の書いたことのある乙女系同人サークルRay [rei]。
『時函-Time Capsule-』は恋愛を軸に据えた驚きのSFシナリオと、情感・技巧に満ちたテキストで、さらにボリュームも満点。間違いなく同人乙女ゲームの歴史に残るクオリティです。
 ダウンロード版が大幅に値下げされたので、興味を持ったという方はぜひプレイしてみてください。本当に素晴らしい作品です。

 

 そして公開停止されていたフリーゲーム『魔歌使い』が再公開されました。こちらも以前、他所でレビューを書いたことがあるのですが、プレイ時間は2時間くらいの、コンパクトな佳作です。思えば2006年頃、この作品に惹かれてからこのサークルをチェックしだしたんですよね。

ch.nicovideo.jp

 あれから10数年、とても楽しませてもらいました。お疲れ様でした。