Arai Koh's Create Life

シナリオライター&ゲームライター・アライコウのブログ。創作、新旧の商業・インディーノベルゲームなどについて書きます。

良作ミステリーの誕生! 『シロナガス島への帰還』を要チェック

スポンサードリンク

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

 冬コミでまたいくつもの新作ノベル・アドベンチャーゲームが誕生したことと思いますが、私が注目しているのがこの作品です。

f:id:araicreate:20190109163314j:plain

 サークル旅の道がリリースした『シロナガス島への帰還』。シナリオを一手に手がけられたのは鬼虫兵庫さん。講談社BOX新人賞Stones受賞という経歴をお持ちです。

大富豪の遺書の中に残された『シロナガス島』への招待状。
ニューヨークで探偵業を営む男『池田戦』は
特殊な能力を持つ少女『出雲崎ねね子』と共に島へと向かう。
そこで起きる数々の奇怪な殺人事件。
果たしてシロナガス島に隠された真実とは……?
すべての謎を解き、呪われた島から脱出せよ!

 こ、これは本格ミステリーと言わざるを得ない……!
 実を言うと前々からTwitterで見かけて気になっていたのですが、こうして無事にリリースされたとは喜ばしいことです。プレイヤーからは続々好評の声が届いている模様。ちょっと引用させてもらいます。

 

 私もとらのあなで注文していますので、近いうちにプレイしてレビューをお届けする予定です。