Arai Koh's Create Life

シナリオライター・アライコウのブログ。創作、新旧のインディーゲームなどについて書きます。

今度は平安時代! インレ完全新作『源平繚乱絵巻 -GIKEI-』

スポンサードリンク

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

 旧年中は大変お世話になりました。2019年もよろしくお願いいたします。

 今年は昨年以上にインディーノベルゲームをプレイしたいと思っていますが、商業作品にはまったく手を伸ばさない、ということではありません。そして絶対にプレイする、という作品が元旦に発表されました。

 私がほとんど唯一追っているブランド、インレ(18禁)の完全新作『源平繚乱絵巻 -GIKEI-』。前作『尽忠報国烈士伝 -MIBURO-』については当ブログでも取り上げたことがありました。

www.araicreate-blog.com

どうやらMIBUROのファンディスク的なものは出ないようですね……。

 

 今度は平安時代後期とのことですが、歴史物を数多く出してきた美少女ゲームでもほとんど例はないんじゃないでしょうか。GIKEIとは間違いなく源義経のことでしょう。
 平安時代における最大の歴史イベント源平合戦。そして源義経の壮絶な死。歴史に詳しくない人でも、この2つに関してはおおまかな概要を知っているはずです。
 義経はこれまで数多くのゲームで登場してきました。最近では『Fate/Grand Order』で幼名の牛若丸として登場しており、すでに女性化の実績(?)ありです。なお「普段は男装して義経を名乗っている」という設定であればPS2で2003年にリリースされた『少女義経伝』という作品があるようです。

 ともあれ義経と美少女ゲームとの親和性は、すでに約束されたようなものです。いやまだ女性化するかどうかはわかりませんが……。続報を心待ちにしましょう。

現代語訳 義経記 (河出文庫)

現代語訳 義経記 (河出文庫)