Arai Koh's Create Life

シナリオライター・アライコウのブログ。創作、新旧のインディーゲームなどについて書きます。

「国」シリーズの最新作『ハルカの国』体験版が近日公開!

スポンサードリンク

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

突如天狗になった少女の成長物語『みすずの国』レビュー

少年ふたりの鮮烈な青春ノベルゲーム『キリンの国』レビュー

 ここ最近プレイして感動している「国」シリーズ。(2018/12/27追記:これまで「天狗の国」シリーズと書いていましたが、作者ブログでは「国」シリーズと表記されているので、それに合わせます)第3作の『雪子の国』はまだプレイ中なのですが、本当にいい。特に文章がいい。そこらのプロが裸足で逃げ出す表現力です。

 さて喜ばしいことに、このシリーズは新作が制作中であり、その体験版が近日公開されます。

 100年のビジュアルノベルと銘打った『ハルカの国』。明治越冬編というのが体験版に当たるそうです。
『みすずの国』で登場していた賢狼ハルカが主人公のひとりというのは間違いなさそうですが、さてどんな明治の物語が体験できるか。
 ひとつ確かなのは、クオリティに何の心配もいらないということです。あと今回から制作ツールがUnityになるそうで。演出面でも注目したいと思います。