Arai Koh's Create Life

シナリオライター・アライコウのブログ。創作、新旧のインディーゲームなどについて書きます。

Steamで売り上げを伸ばす手段、バンドル販売

スポンサードリンク

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

 私はパブリッシャーの協力を得てSteamでノベル・アドベンチャーゲームを販売しているわけですが、英語に対応していると海外のパブリッシャーからバンドル販売の誘いを受けることがあります。
 バンドル販売とは複数の製品を合わせて販売することです。複数のパブリッシャーがひとつのテーマで作品を集めることもありますし、同一のパブリッシャーによる「うちのゲームまとめて買うとお得!」という形もよくあります。

 で、このたびイタリアのIndieGalaという企業のバンドル販売に参加しています。

f:id:araicreate:20181207144440j:plain

 この会社のバンドル販売に参加するのは二度目なのですが、前回はそこそこよい結果でした。最近のSteamは競争が激しすぎるので、もはや単体で注目してもらうのは――特に販売開始から時間が経っている作品では困難です。なので少しでも売り上げを増やすため、バンドル販売に誘ってもらえるというのは本当にありがたいことです。

 というわけで、他の良質ゲームと一緒にご購入はいかがでしょうか?