Arai Koh's Create Life

シナリオライター・アライコウのブログ。創作、新旧のインディーゲームなどについて書きます。

3分ゲーコンテストが復活! 投票受付中

スポンサードリンク

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

 ゲームコンテストには商業だけでなく個人による運営のものがしばしばあります。今一番ホットなのはティラノシリーズ作品を集めるティラノゲームフェスでしょうか。
※今月中には結果発表です。

 私にとって印象深いアマチュアゲームのコンテストに、3分ゲーコンテストがあります。以前そのことについて記事にしたことがありますが、現在このコンテストが久しぶりに開催されており、各作品のダウンロードと投票ができます。

sanpunge.html.xdomain.jp

 

 注目しているのは、Twitterで親しくさせてもらっている同業者、礼門Zさんの『ネコバトル!』。

f:id:araicreate:20181202202101p:plain

ダウンロードページ

 そして第4回の3分ゲーコンテストで優勝したこともある、個人サークル言ノ葉迷宮のKaTanaさんによる『オカルト儀式と幽霊と』。

f:id:araicreate:20181202202151p:plain

ダウンロードページ

 KaTanaさんはまさに短編ノベル・アドベンチャーゲームの名手で、あっと驚かせる仕掛けを盛り込むのが本当に上手いです。クリエイターとしてもいろいろ参考になるでしょう。多くの作品をフリーで楽しめるので、未プレイの方はぜひいかがでしょうか。

 とにかく久しぶりの3分ゲーコンテスト、私も折を見てプレイしていきたいと思います。