Arai Koh's Create Life

シナリオライター・アライコウのブログ。創作、新旧のインディーゲームなどについて書きます。

海洋SF同人ノベルゲームの大作『デイグラシアの羅針盤』がNintendo Switchに移植決定!

スポンサードリンク

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

 最近はSteamと同等以上に同人・インディーゲームが進出しているNintendo Switchですが、このたびノベルゲーム愛好家が見逃せないニュースが入ってきました。

 2015年にリリースされた、サークルカタリストの『デイグラシアの羅針盤』。ジャンルは深海サスペンスで、かの『Ever17』へのオマージュであるとも公言されています。『Ever17』については以前に記事を書いたので、特にクリエイターの方々はこちらもご一読いただければ。

www.araicreate-blog.com

「どうすれば、彼女たちは生きてあの海を出ることができたのか。
もし、違う選択をすれば、結果は変わっていたのか」


2033年8月1日、
深海遊覧船は水深700mの海底に沈んだ。


一瞬にして失われた50名の生命。
残された者たちは、閉ざされた深海で生存への道を模索する。


だが、その水底には、彼らが予想もしなかった脅威が潜んでいた。


“二人の生存者”の片割れは、
繰り返す記録と記憶の果てに、彼女たちを救うことができるのか。


「生存者を決めるのは、あなたです」


これは正解のないノベルゲーム。

 私もちょうどこの作品をプレイ中なのですが、まったく先の展開を読むことができません。とにかく面白い。大変評判がいいということも知っているので、あっと驚く結末なのだろうということにも疑いはありません。そのうちに長文レビューを書こうと思っています。
 というわけでSwitchを持っている人は移植版を待ってもいいでしょうが、持っていないならぜひダウンロード版を購入しましょう!

www.digiket.com