Arai Koh's Create Life

シナリオライター・アライコウのブログ。創作、新旧のインディーゲームなどについて書きます。

前代未聞! 期待のインディーノベルゲーム『CisLugI -シスラギ-』のCMが放送

スポンサードリンク

www.araicreate-blog.com

f:id:araicreate:20180706204320j:plain

 以前も紹介したことがあるインディーノベルゲーム『CisLugI -シスラギ-』。今夏リリースの中では最有力の期待作ですが、とんでもないニュースが舞い込んできました。

 なんとTVCMが放映されるというのです。インディーゲームがTVCMを流すというのは、ちょっと聞いたことがありません。前代未聞にもほどがある、驚きのニュースです。
 いったいぜんたい、どうすればこんな広報展開ができるのだろうと思っていたのですが、その答えはすぐに明らかになりました。

 

「もえーしょんわーくす」は、競争の激しい最前線の現場で16年もの間、ショップ特典やグッズの企画・製作、マーケティングやプロモーションなどを行ってきたスペシャリストが、豊富な知識と経験を活かしたキャラクターコンテンツの企画・製作・監修・OEMと、無料相談コンサルティングなど幅広い分野で企業の皆さまをサポートするブランドです。

もえーしょんわーくす

 広報のプロが全面参画というわけです。こうした流れも、インディーゲーム新時代という感じがしますね。ともあれ、ますます期待が高まってきました。現在とらのあなメロンブックスで予約受付中なので、CMを見てビビッと来た方はぜひ。