Arai Koh's Create Life

シナリオライター・アライコウのブログ。創作、新旧のインディーゲームなどについて書きます。

名作短編フリーノベルゲーム『雪花 -きら-』公式サイトが久しぶりに更新。そして閉鎖告知

スポンサードリンク

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

 本当に、たまたまでした。私がニコニコチャンネルで運営している(もう全然更新してないのですが)フリーノベルゲームのレビューブログ「特選 ゼロ年代フリーAVGレビュー」をつらつらと見直していたのです。
 そして、ある作品のサイトにアクセスしました。そこにはあまりにも驚きの光景がありました。

 きめ細やかな美しい文章と幻想的な舞台で、多くのユーザーに高評価を受けた『雪花 -きら-』。その公式サイトがなんと久しぶりに更新されていたのです。

 そして残念なことに、サイトを完全閉鎖するという告知でした。作品公開が2002年で、以降はちょっとした連絡ぐらいでしか更新されていなかったと思います。
 それでもこの作品のクオリティは素晴らしいものがあり(当時としても、そしておそらく今でも)、コメントにあるように少なくない人に愛されていました。

「ああ、懐かしい」

 そう思うフリーノベルゲームファンのために、私もささやかながら情報拡散にご協力しようと思った次第です。
 閉鎖は8月末予定とのこと。ダウンロードしておくなら今のうちですので、ぜひ。私が書いたレビューはこちらです。

ch.nicovideo.jp

 長い間この素晴らしい作品を公開してくれて、スタッフのみなさんには感謝です。ありがとうございました。