Arai Koh's Create Life

シナリオライター・アライコウのブログ。創作、新旧のインディーゲームなどについて書きます。

これは、命を問う物語。SFノベルゲーム『CisLugI -シスラギ-』を要チェック!

スポンサードリンク

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

 以前から気になっていた作品があったのですが、このたび発売日も決定し、大々的にプロモーションがスタートしたようなのでご紹介します。

 サークルNext Villageによるノベルゲーム『CisLugI -シスラギ-』。ジャンルは「SF革命群像劇」となっています。

これは、命を問う物語
「死にたい」と口にするだけで死ねる世界

 

国際協和連合の下、『尊厳維持装置』という針状の爆弾が国民全員の脳内に埋め込まれ十数年が経った

 

「死にたい」という声に反応し起爆するその爆弾により人々は苦しまず、いつでも気軽に自殺を行えるようになった
自爆によって高齢化社会、雇用問題、人口問題、イジメ、食料問題、医療問題等の様々な社会問題は解決され、世界は更なるステップへとアップデートされた

 

もはや死は終末の恐怖ではなく、身近な安らぎとして人間の持ちうる最大の権利であると人々は確信していた
ある少年と少女を除いては――

 このストーリー概要だけ見ても、何とも興味をそそられます。それだけでなく、キャラクターグラフィックやシステムも、相当レベルが高そうですね。
 できれば一度、体験版でプレイしてみたいと思っているのですが、期待したいところです。