Arai Koh's Create Life

シナリオライター・アライコウのブログ。創作、新旧のインディーゲームなどについて書きます。

合作超短編ノベル企画『ショートショートショート100』に注目しよう

スポンサードリンク

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

 フリー・同人ノベルゲームの世界では、しばしば合作が企画されます。普段は接点のないクリエイターたちが一堂に会して、バラエティ豊かな物語を紡ぎ上げるのです。

 そして現在、こんな企画がはじまっているようです。

short100.blog.fc2.com

ノベルゲーム「ショートショートショート100」は、2~3分程の少しの時間で読める物語を集めた、ショートストーリー集です。

 

“喫茶店での読書”をコンセプトに個性豊かな作者たちが描いた色とりどりの物語は、どれもこれも、とってもおススメです。

 

さあ、あなたも美味しいコーヒーとさくさくクッキーを用意して、一緒に素敵な物語の1ページをめくりましょう。

 

<作品概要>
タイトル:ショートショートショート100
価格:無料(フリーノベルゲーム)
使用ツール:ティラノスクリプト
公開デバイス:PC(完成後、スマホ版のリリースも予定しています)
ジャンル:制限なし(恋愛、ホラー、推理もの等、様々なものを収録しています)
3分程度で読めるショートノベルの詰め合わせ。100本のショートノベルを収録予定。

 とのことです。100本のショートノベルというのはすごいですね。
 驚いたのが、かつてフリーノベルゲームレビューサイトを運営していたNaGISAさんが参加されることです。私の作品もレビューしてもらったことがあり、私自身も『カレイドスコープ』という作品をレビューしたことがありました。今も色褪せない良作です。

ch.nicovideo.jp

 

『ショートショートショート100』は体験版が公開中なので、まずは雰囲気に触れてみましょう。参加クリエイターも絶賛募集中とのことです。興味のある方はいかがでしょうか?