Arai Koh's Create Life

シナリオライター・アライコウのブログ。創作、新旧のインディーゲームなどについて書きます。

コミティアのビジュアルノベル部を要チェック!

スポンサードリンク

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

 5月5日(土)に有明・東京ビッグサイト東4・5・6ホールで開催されるコミティア124。オリジナル創作オンリーのコミティアには、「サークル部活動」という枠組みで、複数のサークルが共通のテーマを掲げて合同参加できる仕組みがあります。
 その部活動のひとつとして、「ビジュアルノベル部」が参加します。

 私も2年前のコミティア116で参加しました(当時の名称はノベルゲーム部でした)。何も頒布はしなかったのですが、『BAD END』『姫君は優雅に推理する』の展示を行いました。英語対応してるんですよーとか、Macでも動くんですよーとかアピールした気がします。
 思えば『親愛なる孤独と苦悩へ』の作者さんとは、ここで初めてお会いして、そして最後の出会いになったのです。彼との思い出に関しては↓の記事をご覧ください。

www.araicreate-blog.com

 こんな風に、印象深い出会いがあるかもしれません。全部で15以上ものサークルが出展するようですので、オリジナルで何か面白いノベルゲームはないものか? と思っている方は、ぜひチェックしてみましょう!