Arai Koh's Create Life

シナリオライター・アライコウのブログ。創作、新旧のインディーゲームなどについて書きます。

第13回ふりーむ!ゲームコンテスト結果発表 、当ブログの注目作品はこれ!

スポンサードリンク

 フリーゲーム大手のふりーむ!が主催する「第13回ふりーむ!ゲームコンテスト」の結果が発表されました。

www.freem.ne.jp

 当ブログとして注目したいのはやはり、ノベル・アドベンチャーゲーム部門です。

 タイトルとあらすじ、スクリーンショットをパッと見て気になったのが、まずノベルゲーム部門銀賞の『私は今日ここで死にます。』

“人が自殺しようとしているのを目撃した場合、どうするか。
 いくつかの答えがあるだろうが、俺には考える余裕も時間も無かった――。”

 画面構成といい自殺を考えるヒロインといい、かの『ナルキッソス』を彷彿とさせます。しかしこちらは、自殺を止めるところから始まるストーリー。かなり興味津々です。

 そしてアドベンチャーゲーム部門では、金賞の『冴えない荒野を目指すらくえんのぼく。FullVoice版』。いろいろな作品を連想させるタイトルですが、ゲーム製作をテーマにしているようですね。それよりフルボイスって! 作り上げるのにどれだけの苦労があったことでしょうか。

 他にもいろいろと面白そうな作品がありそうです。ゴールデンウィーク中にいくつかプレイしてみることにします。

f:id:araicreate:20180426193501g:plain