Arai Koh's Create Life

シナリオライター・アライコウのブログ。創作、新旧のインディーゲームなどについて書きます。

タイムトラベルでおっぱいが大きくなる巨乳SFアドベンチャー

スポンサードリンク

 お前は何を言っているんだ、と思われるかもしれませんがそういうゲームなんです。

 海外インディーゲームサークルSilver Cow Studioの『Time Tenshi』。実を言えば、ずっと以前から興味を持っていました。
 なんといっても、おっぱいがでかい。購入する動機など、もうこれだけで必要十分というものでしょう。

 18歳になったその日、火事で両親を失ったケンジ。傷心の彼を引き取ったのは、母方の祖父であり研究者のテンサイ・シロウだった。研究所で暮らすことになったケンジは、祖父がタイムマシンを開発していたことを知る。そして研究所にはタイムトラベルに従事する3人の女の子たちがいた……と、こんな感じのあらすじです。

 ゲームエンジンは海外ノベルゲームのスタンダードであるRen'py。BGMはフリー素材を使っているようで、タイトル画面から聞き慣れたメロディが……。ちょっと嬉しくなってしまいました。立ち絵とイベントCGでどう見ても絵柄が違うのは、まあご愛敬でしょう。
 それよりも面白いのが、タイムトラベルするとおっぱいが大きくなるという設定。

f:id:araicreate:20180126184639p:plain

「ふふ、面白いよ! いつもはこのサイズで、タイムウインドウを通るとあんな風におっきくなるの。マジで、マジで面白いよ!」※訳が間違ってたらご指摘ください。

 デベロッパーはとにかく巨乳が好きらしいのですが、このキテレツな設定もまた巨乳が何よりも先にあり、細かい理屈はどうでもいいという鉄の意志を感じ取れます。

 本作は多言語対応しておらず、英語だけです。それでも何とか楽しみたいと思い、頑張って翻訳しながらそれをエクセルファイルにまとめつつ、ゆっくりゆっくり読んでいます。そのためまだ序盤が終わった程度なのですが、もうプレイ時間は10時間を超えてしまいました。コンプリートまでに、あとどれくらいかかるやら。そのときは、あらためて記事を書きたいと思います。