Arai Koh's Create Life

シナリオライター・アライコウのブログ。創作、新旧のインディーゲームなどについて書きます。

Ever17をプレイしています

スポンサードリンク

 あけましておめでとうございます(Too late)
 将棋ブログのほうは結構書いていたのですが、こちらのほうは今年初めての記事となります。で、たまには商業作品のことを。

 年末年始はさまざまなサイトでゲームのセールが行われていましたが、私が以前から強い興味を持っていた作品を、ついに購入しました。

dlsoft.dmm.com

 2002年、KIDから発売された『Ever17 -the out of infinity-』。Twitterで流れてきたDMMの広告を見て、半額で購入しました。
 驚愕のトリックが仕組まれているSFストーリー、ということだけは知っていました。とにかくすごいトリックだと。
 記憶を消してもう一度プレイしたい――大傑作を指してしばしばこんな表現が使われますが、おそらくEver17もそういう作品なのでしょう。

 海洋テーマパークで事故が発生し、内部に閉じ込められた男女。彼らの運命やいかに――ものすごくざっくり言うと、こんな感じのストーリーです。年代設定が2017年なんですね。そういえば去年、本作の物語が始まった日だとかなんとかで、Twitterが盛り上がっていた気がします。

 とにかく私は、この物語の結末をまったく知らないのです。どんな驚きが待っているのか、楽しみでなりません。うっかりネタバレを踏んでしまわないように注意しないと。