Arai Koh's Create Life

シナリオライター・アライコウのブログ。創作、新旧のインディーゲームなどについて書きます。

『送り犬』復活! ホラー好きは要チェック

 私のゲームシナリオライターデビューがiアプリのホラーゲーム『送り犬』のサブシナリオということは以前に書きました。

araicreate.hatenablog.com

 いい作品なのでスマホ移植でもされないか……と常々思っていましたが、朗報が飛び込んできました。Nintendo Switch用ダウンロードソフトとして年内の発売が決定したというのです。

株式会社メビウスは、NINTENDO SWITCH 専用ダウンロードタイトルとして、ホラーノベル『送り犬』を配信することをお知らせいたします。

『送り犬』は、作家でありゲームデザイナーの「飯島多紀哉(いいじまたきや)」氏による短編小説を原作としており、ゲーム本編では同氏による書き下ろし新作シナリオも楽しむことができます。

また、本日の情報解禁と共に『送り犬』のティザーサイトが、メビウスオフィシャルサイトにて公開となりました。ティザーサイトでは声優「今村彩夏(いまむらあやか)」さんナレーションによる予告映像が公開されていますので是非ご覧ください。ゲーム本編の配信日や価格、詳細情報につきましても追ってオフィシャルサイトにて随時ご案内させていただきますので宜しくお願いいたします。

(以上、ニュースリリースより)

  まだ詳細が明らかになっていませんが、iアプリ版を元にしているとしたら、私が担当したサブシナリオも収録されていることになります。そういう意味でも非常に楽しみ。

 しかしまあ美穂ちゃん、ずいぶん色っぽくおなりで。