Arai Koh's Create Life

シナリオライター・アライコウのブログ。創作、新旧のインディーゲームなどについて書きます。

「何でも願いを叶えてやろう」「じゃあ願いを無限に増やしてくれ(ニヤリ)」「了解した」「???」

 ブログ開設以来、順調に読者が増えているようですので、今後はこれまでのシナリオ仕事の紹介もしてみようと思います。

 ガラケー時代からのモバイルアドベンチャーゲームのファンなら、テンクロスの名はご存じかと思います。『召しませMoney!』『Airs』といった作品が人気を博しています。フリーノベルゲームの傑作『ひとかた』のリメイクもしている点も見逃せません。
 このメーカーから2011年にリリースされたのが『ハテシナWish!』です。

f:id:araicreate:20170916174442j:plain

学校の帰り道。
友人達と別れ、一人帰路についた俺は、突如現れた目映いばかりの光景に目を奪われた。
空が割れ、膨大な光が地上へと降り注いできたのだ。
光の中から現れたのは、この世の者とは思えないほどの美少女。
「我が名はウィッシュ。天地世界を作りたもうた、偉大なる神の……」
…どうやら神様から遣わされた天使らしい。
願いを叶えてくれるらしいが、とりわけ欲しいものはないし。
どうして俺が?と思いつつも、これだと思える願い事が浮かぶまで、俺は天使と行動を共にすることにした。
この出来事が新たな日々の幕開けとなった。

 元々は小説で「MF文庫Jライトノベル新人賞」の二次選考通過という実に微妙な評価の作品でした。しかしアイディア自体はいいと思っていたので、未発表作品を募集していたテンクロスにダメ元で応募してみました。すると即決でアプリにしましょうと言ってくれたんですね。もちろんそのままではダメなので、楽しいアドベンチャーゲームになるように選択肢などを盛り込み、頑張ってリライトしました。

 この話のコンセプトは「願いを無限に増やしてくれという願いを大真面目に叶えてしまったらどうなるか」というもの。一度は考えたことがある人が多いと思いますが、これが自分なりの料理の仕方でした。元気な主人公の少年と生真面目な美少女天使(巨乳)のコンビは、書いていて実に楽しかったです。

 そして注目していただきたいのが可愛らしいキャラグラフィック。どこかで見た絵柄だなと思った人は鋭い。英語の教科書「NEW HORIZON」のエレン先生で有名になった電柱棒さんです。イメージどおりに描いてくださり、最初に見たときの感動といったらなかったです。

 願いを無限に叶えることができる少年の物語は、いかに決着するのか? 本アプリは前編が無料ですので、お気軽にプレイしてみてください。気に入っていただけたなら、後編とファンアプリにも手を出していただければ。

ハテシナWish!

ハテシナWish!

  • tencross Inc
  • ゲーム
  • 無料

play.google.com